2009年 9月(9月7日〜10月7日) 運勢表


>>九星早見表で、あなたの星を確認!


★一白水星
今月、気持ちは前向きになりやる気も出て来ます。ところが、どうも自分の思うように事が運ばず、行き詰まりを感じるかもしれません。この情況にはご心配なく。今は上手くいかなかったことで、いろいろ反省したり勉強させられ結果を出す前の中身の見直しだと思って下さい。避けては通れない運氣ですので焦って行動しても返って逆効果。将来への大切な時期と思って気持ちに余裕を持って過ごしましょう。これまでのいろんな経験を生かして少しずつゆっくりと行動してください。もし迷いや悩みが出て来たら、一旦立ち止まって身近な親・兄弟姉妹、身近な友人に相談して下さい。とてもリラックスして良き判断が出来るでしょう。
健康面では、持病の再発、関節痛、耳鼻科系の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 北、南東


★二黒土星
今月は、今までの努力の結果が表に出て来ます。さらに周囲からの評価も上がり嬉しい言葉を聞けます。逆に、これまでは発覚しなかった事も表面化します。隠し事はトラブルや争い事を招きますので、何事も正直に、そして正々堂々とした態度で臨みましょう。嬉しい事があるとつい油断してしまいがちですので、“自分には厳しく 人には優しく”を実行して下さい。常に明るくストレート直球を投げるようにすれば、結果もさらににいい形でやってくくるでしょう。お彼岸には、先祖供養にお出かけ下さい。
健康面では、精神的からくる過労、目の病気などに注意して下さい。

ラッキー方位:南東、北西


★三碧木星
今月、低迷期です。しかし逆に言えば、これからが盛運の始まりでもあります。その事を頭において、将来の計画を立てたり、その準備したりする時期だと思って下さい。行動に移すのではなく、これまでの反省をしっかりしてそれを基に、次の目標に活かすようにしましょう。今月は普段出来なかった勉強や読書、あるいは趣味の時間も増やして下さい。必ず、次の運氣のエネルギーの蓄えになるでしょう。頼まれごとや誘われたことは冷静に判断しながら慎重に判断して下さい。
健康面では、身体の冷え、腎臓の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位:北東、南西


★四緑木星
今月からようやく運氣の上昇期に向って行きます。しかし まだまだこれからです。先ずは“良く働き良く学ぶ”という姿勢で与えられた仕事に感謝し 地道に行動して行かなければなりません。プラスになると思う事は積極的に取り入れましょう。種を蒔き、粛々と根を生やす努力をするときで、どんなことも自分の肥やしになります。その努力でやがて花が咲き実ります。真面目にコツコツ頑張りましょう。心配事が出たり迷った時は素直に上司に相談して下さい。かえって自分だけで結論を出すと上手く進まなかったりします。アドバイスは素直に受け入れてみましょう。
健康面では、消化不良、胃腸の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位:北


★五黄土星
今年一年は基本的に衰運期ですが、そんな中でも今月は頑張りがいのある楽しみな好調月です。周囲からいろいろな良い情報を得られます。人の話しに耳を傾け感謝の気持ちさえ忘れなければ、前向きに動いて吉です。そして自分が今までに勉強してきた事、リサーチしてきた事と得た情報を活用すると素晴らしいアイデアが生まれます。何事も外の動きや考えを取り入れ柔軟に対応していきましょう。また、ラッキー方位へ気の合う仲間とスポーツや趣味を楽しむ旅行に出かけるのも良いでしょう。公私共に楽しんで下さい。
健康面では、飲み過ぎ、食べ過ぎ、また足のケガにはご注意下さい。

ラッキー方位:南、南東、北西


★六白金星
今月は、公私共に好調です。物事がまとまりやすく努力の成果が現れはじめチャンス到来!結果へと繋がっていきます。この好調な時期を無駄にしないよう五感を使い、計画的に行動することが大事です。そうすれば大いに活躍できるでしょう。周囲との人間関係も今こそより良い信頼関係を作っておきましょう。体調がすぐれなかった人は回復してきます。心身ともに充実してくるからこそ、結果にもつながるのです。休日はスポーツなども良し。また五感を磨くために自然の中に足を運んで下さい。
健康面では、筋を痛めること、風邪、呼吸器系統の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南、北東


★七赤金星
今月、表面的には順調に行動していても、内面的に気持ちが不安定になりやすくなっています。人知れず気分が落ち込む日があるかもしれません。これはまさに運氣の変わり目です。このような時は季節の変わり目と同じです。決して無理をせず、自然に合わせていくことで徐々に次の運氣に順応していけます。今までの行動を振り返り反省する時でもありますが、同時に「大丈夫!自分はこれでよかった」と思うことは今後も続けてOKです。「これは間違っていたかな・・」と思うことを素直に受け入れ変えていけば良いのです。家族や親しい友人とゆっくり話をするのも良いでしょう。今の自分の考え・思いを聞いてもらうことで気分がすっきりし安定するでしょう。
健康面では、頭痛、喘息、肺の病気などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南、北西、南東、北東


★八白土星
今月は、大変多忙となります。そのため自分自身が落ち着かず、新しいことをしたくなったり、部屋の模様替えをしたくなったり・・何かしらじっとしていられません。動いてしまってそれが中途半端にならないように、やるべきことの優先順位を今一度考えましょう。運氣は決して悪いのではなく、良い運気なので焦らないで地に足をつけさえすれば成果も期待できます。ただし、驕り高ぶり強気な言動してしまうと敵を作りってしまい、せっかくの幸運も逃げてしまいます。特に仕事上で上司と衝突しないように。先へ進むことばかりではなくまず忙しいときこそ基本が大切です。
健康面では、寝不足、過労、交通事故などにご注意下さい。

ラッキー方位: 南


★九紫火星
今月は、交際範囲も広がり、大変楽しみな実りの運氣となります。ただ行動範囲が広くなる分、いろいろな誘惑も多いので、ついつい甘い話に乗ってしまわないよう気を付けて下さい。特に買い物で調子に乗って予算オーバーしてしまいます。どうも気持ちが大きくなっていて正しい判断が出来ないこともあります。初めは「良い」と出した結論も、結果的に間違った対応であった・・ということになりかねません。何事にも時間を掛けよく観察して下さい。何事があってもも落ち着いて基本的な従来の方法で対応するようにしておけば、問題なく楽しめるでしょう。
健康面では、食べ過ぎ、口内炎、喉の痛みなどにご注意下さい。

ラッキー方位: 北、南、北西、南