9月4日 東京オフィス ご報告

今年は秋の訪れが早いのかな、と思っていましたがなんの、なんの、この所の昼間は真夏のような暑さを感じます。

そんな時、まだまだ冷たいものを頂いて涼を得たいと思ってしまいます。アイスクリームもその一つで、中でも 「ハーゲンダッツ」 は皆さんご存知ですよね〜あの濃厚な甘さと、そしてクリーミーな滑らかさは、一度食べたら忘れられません。

そのハーゲンダッツのお店が、いつも東京でお世話になっております「ぎおん石銀座店」のまさに斜め向かいにオープンしました。

先々月、東京へ行ったときには「何が出来るのだろう?」って感じでした。先月は、お教室やお客さんが続き忙しくて「人がよく集まっているなぁ・・何のお店がオープンしたのかな?」と思ったくらいで今日、それが何のお店か確認できました。

路面でアイスクリームを売っているサーティーワンや京都河原町や大阪梅田のハーゲンダッツのイメージがありましたがそのようなお店とは180度違います。真白い高級感のあるサロン風でハーゲンダッツと聴かないと、ハーゲンダッツと分かりません。(私はぎおん石のスタッフの方に伺い何か分かりましたが)お店の前まで行って初めて確認できる状態です。

でも、ハーゲンダッツのお店だと分かったとたんにさすがに入ってみたくなったのが正直な所です。ぎおん石の4Fから向かいを見ると2F、3Fとたくさんお客さんが入ってられました。とりあえず、どんな感じなのか、帰りに前まで行ってみました。

1Fは、広々としたスペースで白い大理石風に統一されていてアイスクリームという感じでなく、オリジナルスイーツが並んでいるようでした。2F、3F、4Fがカフェになっていて、表にあったメニューを見てみるとアイスクリームとケーキ、アイスクリームとフルーツ、アイスクリームと野菜やチーズなどの組み合わせがいろいろあって、さらにワインやシャンパンまで一緒に楽しめるようです。アイスクリームだけのイメージが覆りました!

是非一度、入って頂きたいです。近い将来、お味をご報告できたらと思っています。肝心なお店の名前をご紹介するのを忘れていましたね。「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」です。皆さんも是非どうぞ!

前置きがメインになってしまいましたが・・・・。

今日のお教室はお二人がお休みで少し寂しかったのですがこの間ありました衆議院総選挙の話題などでいろいろ盛り上がり今日も楽しく終えることが出来ました。

夏もそろそろお別れ、いよいよ秋本番がもうすぐですがお花はいち早く秋に衣替え致しました。女郎花とサンキライです。黄色と赤が何ともいえません。まさに実りの秋、とっても楽しみです。春夏秋冬、それぞれ素晴らしいのですが個人的には秋が一番好きです。

皆さん、秋を思いっきり感じ、そして楽しみましょう!