9月27日講演会ご報告

今日は城陽市にある株式会社愛媛工務店様主催の「家づくり納得フェア」のイベントとして風水セミナーをさせて頂きました。

場所は、文化パルク城陽市民プラザでしたがここは自然を取り入れられていてとても明るい素晴らしい建物でした。さて、愛媛工務店様とは以前にトステム様の風水セミナーにお越し頂きセミナーの内容が愛媛工務店様のコンセプトと同じだということで大変嬉しいお言葉を頂き、そのご縁で今回のセミナーにつながりました。

そのコンセプトは「人と地球にやさしい家づくり〜人と建物の健康を考え自然素材にこだわった和(なごみ)の家」です。まさにいつも風水セミナーでも申し上げていることと共通しています!!

今回は何かご縁を感じ、人と地球のために頑張っている同志として(失礼ながら厚かましいのですが)大変嬉しく感じました。また、往見トラ子社長はとても素敵な女性でらっしゃって活き活きと輝いてお仕事をなさっています。この100年に一度の不景気と言われている時になんと業績は右肩上がりだそうです、スゴイじゃないですか!一歩一歩努力し、堅実で丁寧なお仕事をなさっているのでしょう!

そしてそれだけでなく、社長のお人柄でお人のご縁が広がっているはずです。さらに、技術のご主人様、営業の娘様ご夫婦様、社員一丸となっていいエネルギーで動かれているのでしょう。そうでないと結果は出ないです。

いざセミナーとなって、そんなこんなで今日はとっても力と気合が入りました。セミナー室は小さかったですが、並べて頂いた椅子は全て埋まりました。皆さん、真剣に、でも笑いありで楽しんでもらえていた様子でした。やはり何方も健康に過ごしたい、自然を大事にする、などは共通の思いのようです。

こうやって今日、一人でも多くの方に風水セミナーを通し愛媛工務店様のコンセプトと同じく人と自然を大切にし共生すること、そして感謝する心、などを伝える機会を頂き本当に有難うございました。

愛媛工務店様、城陽市の皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。